2007'09.14 (Fri) 04:49
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『おれはポケダンをプレイしていたと思ったら
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ いつのまにかGONZO真っ青のSF超展開になっていた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも 何をされたのか わからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ ツンデレビィだとか二番煎じだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
ゴミ技だった時の方向で復活の種全部持っていかれた時は流石に焦った!
全体攻撃じゃなくて10マスビームだろアレは!!
まぁとにかく、ゼロの島目指してレッツ探索
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
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i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ いつのまにかGONZO真っ青のSF超展開になっていた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも 何をされたのか わからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
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ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
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ゴミ技だった時の方向で復活の種全部持っていかれた時は流石に焦った!
全体攻撃じゃなくて10マスビームだろアレは!!
まぁとにかく、ゼロの島目指してレッツ探索
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タグ : ポケモン不思議のダンジョンポケダン
自分もポケダン2を購入してクリアしました。
主人公はアチャモ、パートナーはピカチュウでした。
やたらいわ・じめん・みずポケモンが多くて苦労しました。
前作と比べて難易度上がりましたね。
命中率下がったのを良い事に敵に連続攻撃技が流行りまくってるし。
でも連結技使わずにクリアできました。
でんじは万歳。
ヨッシ―さんの水五郎とチコはどうでした?
水は有利・無難っぽい気がしますが。
>いつのまにかGONZO真っ青のSF超展開になっていた
幻の大地が浮遊大陸とかそれなんてラピュタ(ry
未来にいったポケモンといえばこれが初ですね。斬新でした。
ストーリーは相変わらずかなり気合入ってますが
「最初から時の歯車を時限の塔にはめてれば良いじゃん」と
思い始めてちょっと萎えましたw
ていうかなんで時の破壊が起きたのか分からないし
酷くなる前にディアルガが動かなかったのかも分からないし、
時の歯車が散り散りになってるのも分からないし……。
でも話は丁寧で映画みたいにgdgdになってなくて良かったです。
映画といえばディアルガはもっと色々と
酷い奴かと思ってましたが
思ったよりもかっこよくて○でした。設定も時間ポケモンっぽいです。
映画がおかしかっただけでよかった。
ときのほうこうとげんしのちから(アチャモにヒット)で立て続けに
復活の種を消費して負けた時は一度絶望しました。
不満点は音楽の傾向の変化とか、セーブする時の選択肢が
デフォルトでいいえだとか、仲間メッセージの簡略化ですね。
倉庫も仕様変更しましたが自分は気になりませんでした。
音楽はなんか前作のシリアスなのから一変して
カービィやスタフィーみたいな軽快な感じになりましたね。
まあ、未来世界のダンジョンの曲は
あれはあれでかっこいい気もしますが……。
良かった所は、一枚絵をふんだんに使った演出ですね。
きりのみずうみとか幻の大地とか綺麗でした。
後、ジュプトルが凄くかっこよかったです。
>ゼロのしま
LV1ダンジョンを初め色んな制限があるむずいダンジョン
らしいですね。
自分は前作の清森無理だったので厳しいです;
とりあえず、自分は好きなポケモンのサンダースとダークライと
ギラティナを仲間にしてみたいです。
配布ダンジョンが今回結構あるらしいんで
シェイミやアルセウスの隠しデータもあればいいなあ。
(そして映画配布に合わせて解禁されるが高速で解析組に晒されるという)
主人公はアチャモ、パートナーはピカチュウでした。
やたらいわ・じめん・みずポケモンが多くて苦労しました。
前作と比べて難易度上がりましたね。
命中率下がったのを良い事に敵に連続攻撃技が流行りまくってるし。
でも連結技使わずにクリアできました。
でんじは万歳。
ヨッシ―さんの水五郎とチコはどうでした?
水は有利・無難っぽい気がしますが。
>いつのまにかGONZO真っ青のSF超展開になっていた
幻の大地が浮遊大陸とかそれなんてラピュタ(ry
未来にいったポケモンといえばこれが初ですね。斬新でした。
ストーリーは相変わらずかなり気合入ってますが
「最初から時の歯車を時限の塔にはめてれば良いじゃん」と
思い始めてちょっと萎えましたw
ていうかなんで時の破壊が起きたのか分からないし
酷くなる前にディアルガが動かなかったのかも分からないし、
時の歯車が散り散りになってるのも分からないし……。
でも話は丁寧で映画みたいにgdgdになってなくて良かったです。
映画といえばディアルガはもっと色々と
酷い奴かと思ってましたが
思ったよりもかっこよくて○でした。設定も時間ポケモンっぽいです。
映画がおかしかっただけでよかった。
ときのほうこうとげんしのちから(アチャモにヒット)で立て続けに
復活の種を消費して負けた時は一度絶望しました。
不満点は音楽の傾向の変化とか、セーブする時の選択肢が
デフォルトでいいえだとか、仲間メッセージの簡略化ですね。
倉庫も仕様変更しましたが自分は気になりませんでした。
音楽はなんか前作のシリアスなのから一変して
カービィやスタフィーみたいな軽快な感じになりましたね。
まあ、未来世界のダンジョンの曲は
あれはあれでかっこいい気もしますが……。
良かった所は、一枚絵をふんだんに使った演出ですね。
きりのみずうみとか幻の大地とか綺麗でした。
後、ジュプトルが凄くかっこよかったです。
>ゼロのしま
LV1ダンジョンを初め色んな制限があるむずいダンジョン
らしいですね。
自分は前作の清森無理だったので厳しいです;
とりあえず、自分は好きなポケモンのサンダースとダークライと
ギラティナを仲間にしてみたいです。
配布ダンジョンが今回結構あるらしいんで
シェイミやアルセウスの隠しデータもあればいいなあ。
(そして映画配布に合わせて解禁されるが高速で解析組に晒されるという)
あきこ | 2007年09月14日(金) 17:19 | URL | コメント編集
何故か修正できないので訂正
(そして映画配布に合わせて解禁されるが高速で解析組に晒されるという)
↓
(そして映画配布に合わせて解禁されるが
その前に高速で解析組にパスを晒されるという)
あと
>「最初から時の歯車を時限の塔にはめてれば良いじゃん」
についてですが散り散りにしとかないと
世界のそれぞれの地方の時が動かないのかもしれませんね。
(そして映画配布に合わせて解禁されるが高速で解析組に晒されるという)
↓
(そして映画配布に合わせて解禁されるが
その前に高速で解析組にパスを晒されるという)
あと
>「最初から時の歯車を時限の塔にはめてれば良いじゃん」
についてですが散り散りにしとかないと
世界のそれぞれの地方の時が動かないのかもしれませんね。
あきこ | 2007年09月14日(金) 17:24 | URL | コメント編集
水五郎?うるせー馬鹿!!!!女キャラが出てきた2と3と64は(ry
ナメクジどもの呼び水で水鉄砲がことごとく使えず、
範囲攻撃や必中技や援護技をまったく覚えないダメダメっぷりで
相変わらずパートナーのチコたんが大活躍となりました。
特に砂のサンドとガブや、雪のイノムーマンムーに対してのマジカルリーフが神。いやマジで
クリア後は浮遊と水抵抗持ちばかりでゴミです><
範囲攻撃ください、いやマジで
セーブ画面はなぁアレ、前回もそうだったけど、ナンでどれもどれも「いいえ」がデフォなんだろうかこのゲーム
大量の依頼やる際にいちいち →いいえ →はいって選ぶのがめどくてめどくて
あとセーブの長さ?
キャ○バンハートの10秒よりマシですが、長い長い。
音楽はストーリのふいんき(←なry)に合わせたんでしょうかねぇ?
前作のアレンジ音楽も多く、何処と無くトルネコ風味が漂う曲が多かったんで
自分としては好印象となりました。
すんません、電磁波の洞窟大好きなんです
難易度はアレだなぁ、運ゲー率を余計に上げて、理不尽さを上げてる感が漂います。
復活の種のゴリ押しにしか結びつかないんだけどなぁ
そういやその命中率のおかげで泥掛けが超活躍となってました。
1発当てるだけで避けるわ避けるわで
つかせめて、1発1発の威力を抑えるとかできなかったのかなぁ、ほんと
球も仕えないリンチボスで連続攻撃連発されると、復活ゴリ押し以外じゃ対処できなくなるのがキッツイであります。
弟はピカ主役、猿サブでやってるみたいなんですが、
どうにも「ピカチュウゴミすぎるだろ常考……」としか言いません。バグですね。
放電覚えてからはウッハウハなんだろうけどなぁ
避雷針持ちの多さ、電気ショックのPPの少なさ、地面技の多さ、水タイプも泥遊び連発、そして猿の升みたいな強さがあるからそう感じるんだろうなぁ。
シェイミ、アルセの問題としては、その時期までこのゲームが持つか…と
またレンジャー商法にならないか……
まぁ株Pならやりかねいのですが……
次元の塔やらはクリア後に進めると色々と分かってくるんで、
町のイベント進めて最後までやるとスッキリするかもしれません。
とりあえずパルキア自重
ナメクジどもの呼び水で水鉄砲がことごとく使えず、
範囲攻撃や必中技や援護技をまったく覚えないダメダメっぷりで
相変わらずパートナーのチコたんが大活躍となりました。
特に砂のサンドとガブや、雪のイノムーマンムーに対してのマジカルリーフが神。いやマジで
クリア後は浮遊と水抵抗持ちばかりでゴミです><
範囲攻撃ください、いやマジで
セーブ画面はなぁアレ、前回もそうだったけど、ナンでどれもどれも「いいえ」がデフォなんだろうかこのゲーム
大量の依頼やる際にいちいち →いいえ →はいって選ぶのがめどくてめどくて
あとセーブの長さ?
キャ○バンハートの10秒よりマシですが、長い長い。
音楽はストーリのふいんき(←なry)に合わせたんでしょうかねぇ?
前作のアレンジ音楽も多く、何処と無くトルネコ風味が漂う曲が多かったんで
自分としては好印象となりました。
すんません、電磁波の洞窟大好きなんです
難易度はアレだなぁ、運ゲー率を余計に上げて、理不尽さを上げてる感が漂います。
復活の種のゴリ押しにしか結びつかないんだけどなぁ
そういやその命中率のおかげで泥掛けが超活躍となってました。
1発当てるだけで避けるわ避けるわで
つかせめて、1発1発の威力を抑えるとかできなかったのかなぁ、ほんと
球も仕えないリンチボスで連続攻撃連発されると、復活ゴリ押し以外じゃ対処できなくなるのがキッツイであります。
弟はピカ主役、猿サブでやってるみたいなんですが、
どうにも「ピカチュウゴミすぎるだろ常考……」としか言いません。バグですね。
放電覚えてからはウッハウハなんだろうけどなぁ
避雷針持ちの多さ、電気ショックのPPの少なさ、地面技の多さ、水タイプも泥遊び連発、そして猿の升みたいな強さがあるからそう感じるんだろうなぁ。
シェイミ、アルセの問題としては、その時期までこのゲームが持つか…と
またレンジャー商法にならないか……
まぁ株Pならやりかねいのですが……
次元の塔やらはクリア後に進めると色々と分かってくるんで、
町のイベント進めて最後までやるとスッキリするかもしれません。
とりあえずパルキア自重
ヨシ公 | 2007年09月15日(土) 07:14 | URL | コメント編集
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